ブログ

良い整体院の見つけかた

投稿日:2021年2月28日

皆さんこんにちは、鹿又です。

以前、良い整骨院の見分け方という話題を話しましたが、今回は良い整体院の見つけ方という内容で語っていこうかと思います。

結論から言うと、良い整体院を見分けるのは、非常に難しいです。

巷ではよく店構えが汚いところは、とか、料金が高すぎる場合は、とか色々と語られていますが、これはあまり参考にならないというのが私の意見です。

言い方が悪いですが店構えは汚い素晴らしい先生を多く知っていますし、青山などの一等地付近にあるオシャレなインチキ整体も、知っています。

ではどうすればいいのかというと、何も珍しくない意見になってしまいますが、やはり口コミを参考にされることが良いと思います。

やはり良い整体には良い評価が付き、口コミで広がっていくものです。

整体というのはある意味正直なもので、良い施術であれば一回の施術でも相性によってですが、かなり効果が出ます。

逆に一回で効果を出せない場合は、値段が高いこともありその整体はだんだん人気がなくなっていってしまう物なのですよね。

なので一回施術を受けてみてあまり効果が感じられないようでしたら、次の整体を探すことをおすすめします。

ただしお金がもったいないので、可能であれば口コミを参考にして探してみることをおすすめしたいかなと思っています。

良い整体との出会いで皆様のお体がよくなることを祈っております。
相模大野スマイル整骨院 鹿又