ブログ

TikTokの動画がバズりました

投稿日:2021年2月28日

こんにちは、鹿又です。

1月ごろから動画投稿を続けていましたが、ある日突然上の動画が急激に人気になりました。

ある平日、いつもの通り施術をしていると昼休みに動画投稿をお願いしているSさんから電話が。

「院長先生、動画がめちゃくちゃ人気になってしまいました」

本当か?と思い確認してみると、たしかに上の動画の再生回数が50万ぐらいになっていました。(それまでは良くて1000再生とかでした)

なぜこんなに急に人気になったのか?と聞いてみると、動画内でどうやら若者が関心を抱くようなものが意図せず写り込んでしまっていたみたいです。

もちろんそれがすべての原因ではないにしろ、それがきっかけになったのも事実とのことで、なんたる脱力感・・・。

ただ徐々に動画の内容に賛同してくれたり、または否定意見があったり、内容をよく見てくれているような反応も、ありがたいことに増えてきました。

私はもともとTikTokはそこまで利用しておらず、どちらかというとYouTubeファンでした。

なので、SさんからTikTokに投稿しますということを聞いたとき、正直見てもらえるのかな?と頭の片隅に思っていました。

ただ結果としては予想とは逆になり、世の中はまだまだわからないことが多いなあとしみじみ思いました。

これからも皆さんのためになるような情報を定期的に上げていこうと思うので、これからも宜しくおねがいします。

相模大野スマイル整骨院 鹿又